2017年06月28日

騙されないコツを伝授!

見極め.jpg


こんばんは、イシザカです。



「おいしい話」には

気をつけて下さい!



よく言われる話ではありますが、

おいしい話には裏があるものです。




たとえば、非常に条件のいい仕事が

舞い込んできて、

それを「承諾」した途端に、

法律ギリギリで危険な仕事を強要される。


・・・なんてことに

陥る可能性があります。




また、あなたが悩んでいるときに

救いの手を差し伸べられ、

「ありがたい。」と思っているうちに

お金を騙し取られた・・・


なんてことがあったりもします。



だからこそ、私たちは

常に慎重にあるべきですし、

事を見極める目を

持っておかないといけないのです。



そのためにも、たとえば、

人と会うときには、

その人の目や顔色、表情、動作などを、


細かく観察して普段と比較してみると

ちょっとした違いを見つける

手がかりになったりします。




「目が泳いだ」

「顔色が変だ」

「手が震えている」

「挙動不審だ」

「貧乏ゆすりをしている」



このような相手の変化を

見てみるといいでしょう。



自分の身を守るのは

最終的には自分しかいません。



自分で自分の身を守らなければ

誰もあなたを守ってくれないのです。



ですから、

「おいしい話」を持ちかけられた時には

ちょっとだけ意識を相手に向けて

注意深く観察する癖をつけてみてください。



これが、自分の身を

自分で守る防衛能力の鍛え方です。




本日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。



posted by イシザカ at 21:00| Comment(0) | ブログマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。