2016年10月31日

発表!日本人大富豪ランキング

こんばんは、イシザカです。


驚きました!

あなたは、2016年版

「日本人大富豪ランキング」

をご存知でしょうか?



フォーブスの2016年版の

世界長者番付が発表され、

日本人トップは昨年と

同じ結果となりました。



全体ランキングでは、1位から順に

マイクロソフトのビル・ゲイツ氏、

ZARA創業者のアマンシオ・オルテガ氏、

投資家のウォーレン・バフェット氏と

なりました。



それぞれの資産額は

ゲイツ氏750億ドル、

オルテガ氏670億ドル、

バフェット氏608億ドルでした。



それでは、長者番付にランク入りした

日本人のうち、トップ5人の人物を

ランキング形式で紹介します。



1位 柳井 正氏 

ファーストリテイリング会長兼社長 

146億ドル



2位 孫 正義氏 

ソフトバンク社長 117億ドル



3位 滝崎 武光氏 

キーエンス名誉会長 72億ドル



4位 三木谷 浩史氏 

楽天会長兼社長 56億ドル



5位 森 章氏 

森トラスト社長 49億ドル



いゃ〜 世界の長者番付けに

ランクインしている日本人の方々、

あなたもご存知の人達ですよね?



間違いなく誰もが認める

成功者達です!



私はここまで成功しなくても

良いのですがネットビジネスだけで

1,000万は狙いますよ!



これから徐々にですが成功体験を

あなたにご報告していきますので

楽しみにしていて下さいね!



本日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。
posted by イシザカ at 22:30| Comment(0) | メルマガのバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

外国人が思い込んでいる日本のヘンな噂

こんばんは、イシザカです。



そう思ってたの?

あなたは、外国人が

思いこんでいる

日本や日本人の

変な噂を知ってますか?



東京・渋谷のセンター街で、

外国人による落書きが相次いで

摘発されています。



この一連の騒動の背景には

「渋谷は落書きが許される」という

誤った噂があるらしいのです。



日本や日本人のどんなことが

外国人の間で噂になっているのか、

作家の石井光太さんが語っていました。



たとえば『日本人は男性も化粧をしている』

という外国人の噂があります。



その理由は雨です、

海外では雨が降ってもそれほど

傘をさしませんが、

日本人はコンビニで買ってでも

傘をさします。



その姿を見て、日本の男性には

雨に降られると困る理由があると

考えたようです。



いわゆるお化粧に限らず、

カツラやデオドラント剤なども

含めてのことだとは思いますが、

雨によって何かが落ちると思って

しまっているそうです。



他には、

『マスクをしている人が多い場所は

汚染されている』という噂も流れました。



日本では四季を通じてマスクをする人が

大勢いますが、それを見てマスクを

していないことに恐怖を感じたのでしょう。



ある公園に行ったら

マスクをした日本人が大勢いて

『きっとここは危ないに違いないと思った』

というエピソードは初めて日本に来た

外国人から聞くことがあります。



こんな噂を外国人の

人達がしているとは

私は聞いたことがありませんでした。



あなたは、聞いたことがありますか?



もちろん、すべての外国人が噂を

信じているわけではないと思います。



きっと同じ噂でも、

日本に詳しい外国人には“笑い話”となり、

日本をよく知らない人には”笑えない話”

となっているのでしょうね。



時間が経てば、噂は解消されるか、

似た話が別の場所で広まることに

なると思いますが、

変な噂が広がるのは日本人として

避けたいものです。



実はまだまだ知らないところで

日本の「噂」が勝手に共通認識になって

いるかもしれないですね。



本日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。
posted by イシザカ at 22:30| Comment(0) | メルマガのバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

男の本体は「体でなく睾丸」?議論勃発!

こんばんは、イシザカです。



イタッ!

あなたは、「睾丸」を

蹴られたり、ぶつけたとことが

過去にありますか?



男性の“急所”として

あまりにも有名な「睾丸」、

大切な部位であることは

言うまでもないことですね!



その「睾丸」について

あるツイッターユーザーが

「男の本体は睾丸だっ!」という

衝撃的なツイートをあげ、

解釈をめぐり論争が巻き起こっています!



話題のツイートによると、

「なぜ金タマが破裂する程蹴られると

痛みとショック死してしまうのか?

防衛能力として過剰ではないか?」

という問いかけをしました。



その問いの答えとして自ら、

生物学者が書いたある新書に

「金タマがなくなったら後の身体は

オマケなので生命維持する必要がないと

DNAが判断している」というような報告した。



そして「男は金タマが本体だったのかな」

と何とも悲哀に満ちた投稿を行ったのです。



このつぶやきに対してツイッター上では、



「死ぬほどの痛みを男性に

プレッシャーとして与えることで、

それだけ金タマを大切に保護しようと

(DNAが)男に行動させていると、

解釈するほうがより適切な気がする」や、



「その手の話を聞くと、だったら

そんな大事な臓器体外に出しとくな

よと言いたくなる。」



「精子が熱に弱いんなら

冷却するんじゃなくて

熱に強くするほうに進化しろ」



「体外に出している個体が

最も子孫を残す確率が高かったから

今の形が広く定着したんでしょうね」



と新たな解釈を加えたり、

男性の身体構造について

考察したりする意見も挙がっていました。



一方で、

「金タマ打って死ぬほど

痛かったですけど死なないですよ」



「知り合いにバイク事故で

両方の玉と竿を潰した人が居ますけど

普通に生活していますよ」



と実体験を引き合いに出し、

睾丸が破裂しても必ずしも

ショック死には至らないという声も

挙がっていました。



男性にとって想像したくないほど

痛すぎる話となった、

「男の本体は睾丸」

にまつわる議論でしたが、

あなたは、どっちだと思いますか?




真相は定かではないですが、

無防備に体外に出たそれの重要性は、

多くのユーザーが「睾丸こそ本体だ」と

思わず納得してしまうほど

ということなのでしょうね。



どちらにせよ、

あなたも、私も「睾丸」には気を付けて

いきましょうね、

ぶつけたリ、打ったりすると

本当にイタイですからね!(汗)



本日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。
posted by イシザカ at 22:30| Comment(0) | メルマガのバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする